2009年 10月 19日
満足感への挑戦
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Defense Grid: The Awakening
実績的には終わっているけどチャレンジモードは大量に残っている。
マップ自体はすべて体験したので目新しさはもう無いけどクリアしたい好きなチャレンジはやっておきたい。そんな気分が盛り上がっているので挑戦は続く。スコア狙いじゃなくてゴールドとって開発者が突きつける挑戦状をクリアする、といった趣で。ハイスコア狙いは総合ランキングの天井が高すぎで挑戦する気にもならねぇ...。
チャプター20 「最後の攻防」
「ストーリーチャレンジモ-ド」
これはもうストーリーモードと同じ配置でいけるので特に注意点無し。
この最後の攻防というマップは敵の進行する地点を見極めながら迂回ルートを構築して行く。単純に迂回路を作る計画通りタワーを建てていけばいいというものでもないので、如何に効率よく段取りよく迷路を作って行くかの過程が楽しい。
完璧な迷路であるかどうかは問題ではない、としておこう。
「グラインダーモード」
これねぇ...
時間が兎に角かかる。敵多すぎで動きが重い。マップが広いので各所で重いエフェクトが出てより重い。そんな環境だからか...落ちる。XBOX360がフリーズというヤツだ。PC版もあるとの話だけど、コンシューマのゲームでフリーズ起こすなんてのはダメすぎだと思います、わりとマジで。
長時間の構築の末、画面をなるべく表示しないように端にカメラを移動させて放置。しても落ちるし...
1回目落ちた時は50wave前後。何事かと呆然としたわ。気を取り直しての2回目はwave67まで来て落ちる。終了の99waveまで持ちませんって...。オートセーブが働くので落ちても少し巻き戻ったぐらいで...と思っていてもオートセーブ生きてないし。正常に終わらないとダメっぽい。
てな訳で。
もうやめ!
深夜にちょろちょろとチャレンジモードを適当なMAPでやりつつ、当分チャレンジ消化が続きそうです。グラインダーモード以外。
実績的には終わっているけどチャレンジモードは大量に残っている。
マップ自体はすべて体験したので目新しさはもう無いけどクリアしたい好きなチャレンジはやっておきたい。そんな気分が盛り上がっているので挑戦は続く。スコア狙いじゃなくてゴールドとって開発者が突きつける挑戦状をクリアする、といった趣で。ハイスコア狙いは総合ランキングの天井が高すぎで挑戦する気にもならねぇ...。
チャプター20 「最後の攻防」
「ストーリーチャレンジモ-ド」
これはもうストーリーモードと同じ配置でいけるので特に注意点無し。
この最後の攻防というマップは敵の進行する地点を見極めながら迂回ルートを構築して行く。単純に迂回路を作る計画通りタワーを建てていけばいいというものでもないので、如何に効率よく段取りよく迷路を作って行くかの過程が楽しい。
完璧な迷路であるかどうかは問題ではない、としておこう。
「グラインダーモード」
これねぇ...
時間が兎に角かかる。敵多すぎで動きが重い。マップが広いので各所で重いエフェクトが出てより重い。そんな環境だからか...落ちる。XBOX360がフリーズというヤツだ。PC版もあるとの話だけど、コンシューマのゲームでフリーズ起こすなんてのはダメすぎだと思います、わりとマジで。
長時間の構築の末、画面をなるべく表示しないように端にカメラを移動させて放置。しても落ちるし...
1回目落ちた時は50wave前後。何事かと呆然としたわ。気を取り直しての2回目はwave67まで来て落ちる。終了の99waveまで持ちませんって...。オートセーブが働くので落ちても少し巻き戻ったぐらいで...と思っていてもオートセーブ生きてないし。正常に終わらないとダメっぽい。
てな訳で。
もうやめ!
深夜にちょろちょろとチャレンジモードを適当なMAPでやりつつ、当分チャレンジ消化が続きそうです。グラインダーモード以外。
by siromasa
| 2009-10-19 23:00
| 日記