2009年 07月 07日
当たらなければどうということになる
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MASS EFFECT
イージー進行中
銃弾の嵐の中を何事もないかの如く歩み、敵を正面に据えて最強ランクのスナイパーライフルを撃つ。これが外れるんだな。目の前に添えすぎると銃で殴ってしまうので、殴るか殴らないかのギリギリを見極め撃つ!また外れるんだなこれが。
クラス(日本的RPG的には職業とかジョブとか)によってスキルの無い武器は持てるけど役に立たないという設定なのだ。イージーとはいえ命中率に関してはそんな扱いなので、レベル60というカンストであっても敵の目の前で撃っても当たらないものは当たらない。3発に1回当たる、そんな確率ですが実績解除の為に気合いで引き金を引き絞る。そんなイージープレイ継続中。
ただ、敵のロケットランチャーぽい攻撃は要注意。受けすぎるとイージーでも危険。
加えて惑星によってはハザードレベルというものがあって、船外活動すると立っているだけでダメージ受けてしまう時がある。そんな場所で戦闘をやらかすと銃撃ダメージは受けるわ、環境ダメージ受けるわ、弾当たらんので銃撃を浴びながらも粘るわで
戦闘不能によくなりまs
イージーだけど縛りプレイはキツイという一例です。
VIの反乱というアサイントメント(サブクエスト)なんて、3つある基地を壊滅させれば終わりなのだけど、1つ行って全滅とか、2つまでいったぞ、けど全滅。慎重にやっていけると思ったら3つ目で全滅とか...。インセインでは何も苦労もしなかった場所なのに...
当たらない攻撃ほど役に立たない物はない証拠です。
そんなマスエフェクトをばりばり消化中。セーブはきちんと。
HALOWARS
恒例のような感じで。
今回はキャンペーンやらない“いきなりLIve対戦派”のお友達が珍しくキャンペーンを消化するということで、coopを1から。ノーマルでやってヒロイックだよなー、という感じでしたが、いつものように対戦メンバーが揃ったのでパブリックスカーミッシュへ早々に移行。
キャンペーンは面白いよ、ほんと。
特にHALOサーガを理解するに一助にもなる構成なのでキャンペーンにも連動しているタイムライン(年表)のアンロックにも勤しんでもらいたい所です。
イージー進行中
銃弾の嵐の中を何事もないかの如く歩み、敵を正面に据えて最強ランクのスナイパーライフルを撃つ。これが外れるんだな。目の前に添えすぎると銃で殴ってしまうので、殴るか殴らないかのギリギリを見極め撃つ!また外れるんだなこれが。
クラス(日本的RPG的には職業とかジョブとか)によってスキルの無い武器は持てるけど役に立たないという設定なのだ。イージーとはいえ命中率に関してはそんな扱いなので、レベル60というカンストであっても敵の目の前で撃っても当たらないものは当たらない。3発に1回当たる、そんな確率ですが実績解除の為に気合いで引き金を引き絞る。そんなイージープレイ継続中。
ただ、敵のロケットランチャーぽい攻撃は要注意。受けすぎるとイージーでも危険。
加えて惑星によってはハザードレベルというものがあって、船外活動すると立っているだけでダメージ受けてしまう時がある。そんな場所で戦闘をやらかすと銃撃ダメージは受けるわ、環境ダメージ受けるわ、弾当たらんので銃撃を浴びながらも粘るわで
戦闘不能によくなりまs
イージーだけど縛りプレイはキツイという一例です。
VIの反乱というアサイントメント(サブクエスト)なんて、3つある基地を壊滅させれば終わりなのだけど、1つ行って全滅とか、2つまでいったぞ、けど全滅。慎重にやっていけると思ったら3つ目で全滅とか...。インセインでは何も苦労もしなかった場所なのに...
当たらない攻撃ほど役に立たない物はない証拠です。
そんなマスエフェクトをばりばり消化中。セーブはきちんと。
HALOWARS
恒例のような感じで。
今回はキャンペーンやらない“いきなりLIve対戦派”のお友達が珍しくキャンペーンを消化するということで、coopを1から。ノーマルでやってヒロイックだよなー、という感じでしたが、いつものように対戦メンバーが揃ったのでパブリックスカーミッシュへ早々に移行。
キャンペーンは面白いよ、ほんと。
特にHALOサーガを理解するに一助にもなる構成なのでキャンペーンにも連動しているタイムライン(年表)のアンロックにも勤しんでもらいたい所です。
by siromasa
| 2009-07-07 23:00
| 日記