2009年 05月 22日
真剣にやらない必死にならない勝ち負けにはこだわるが
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HALO WARS
レジェンダリーのキャンペーンcoop。昨晩からの続きを同じ方と。
チャプター4は戦術の見直しを詰めて突破。coopになるとユニット全部を1人で操作できる訳でなく役割分担をしっかり打ち合わせないとあっけなく失敗となりやすい。特にレジェンダリーの難易度は半端じゃなくPC側も負けそうになると特攻してきたりと油断できないシーンも。
次のチャプター5は逆にこちらの戦術がまとまらないうちに一斉攻撃を浴びて防戦一方となり敗退。この教訓を生かして戦術の打ち合わせ。これが決まりなんとかクリア。
いやぁ難易度高いわぁ。
coopだから戦いやすいというのは完全に当てはまらないHALO WARS。なめてかかるとあっさり負けるわ。
一息入れて...
これまたお友達らとUNOやってましたわ。
凄くダラダラと。UNOをやるシチュエーションとしては凄くいい。アンニュイでもゲームはやりたい、でも必死になりたくない、けど楽しく人と交わりたい。そんなひとときにUNOは最高です。願わくばすべてのXBOX360ネットワークユーザーにUNOを配って6人対戦ぐらいできるようにしてコミュニケイションツールとしてデフォルトな存在になってほしいなぁと。
つまる所はSEGAあたりがぐるぐる温泉のXBOX Liveバージョンを作ってマイクロソフトに買ってもらえと。
そんな妄想猛々しく夜はUNOで更けてゆく。
レジェンダリーのキャンペーンcoop。昨晩からの続きを同じ方と。
チャプター4は戦術の見直しを詰めて突破。coopになるとユニット全部を1人で操作できる訳でなく役割分担をしっかり打ち合わせないとあっけなく失敗となりやすい。特にレジェンダリーの難易度は半端じゃなくPC側も負けそうになると特攻してきたりと油断できないシーンも。
次のチャプター5は逆にこちらの戦術がまとまらないうちに一斉攻撃を浴びて防戦一方となり敗退。この教訓を生かして戦術の打ち合わせ。これが決まりなんとかクリア。
いやぁ難易度高いわぁ。
coopだから戦いやすいというのは完全に当てはまらないHALO WARS。なめてかかるとあっさり負けるわ。
一息入れて...
これまたお友達らとUNOやってましたわ。
凄くダラダラと。UNOをやるシチュエーションとしては凄くいい。アンニュイでもゲームはやりたい、でも必死になりたくない、けど楽しく人と交わりたい。そんなひとときにUNOは最高です。願わくばすべてのXBOX360ネットワークユーザーにUNOを配って6人対戦ぐらいできるようにしてコミュニケイションツールとしてデフォルトな存在になってほしいなぁと。
つまる所はSEGAあたりがぐるぐる温泉のXBOX Liveバージョンを作ってマイクロソフトに買ってもらえと。
そんな妄想猛々しく夜はUNOで更けてゆく。
by siromasa
| 2009-05-22 23:00
| 日記