2008年 04月 06日
ノーヒントであるが故の快感
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Tomb Raider: Anniversary
ギリシャ編に突入。
全般的にトリッキーなマップと仕掛けになる。
基本は面クリア型でそのエリアの中だけで完結するアクション系パズル型ゲーム。
行くべき場所が見えてて、そこにどうやって行くか、がこのギリシャ編での最大の特徴。
前にやったクロフト邸とペルー編はチュートリアル。
クロフト邸は操作のチュートリアル。ペルー編は物語のチュートリアルと、敵との戦い方のチュートリアル。
つまりギリシャ編から本番という感じです。
ほんと仕掛けの数々がスバラシイ楽シ。
勢いでギリシャ編もクリアです。
当然のようのアーティファクトも遺物も隠し武器もコンプです。
実績解除ぽこーん!
調子いいので次のエジプト編へ。
これ...難易度高ッ!
落ちればほぼすべて墜落死になるという、なんというワンチャンスぶり。
そして仕掛けはトリッキーで大げさになり、大抵のシチュエーションが入った部屋からの脱出系が多くなるという、なんというエジプトそのもののイメージ!みたいな。
おかげでアーティファクトと思われる場所を見過ごすシーンがすでに2つもでてきて、疲れもでてくると余計に転落死で意地で続けても繰り返し失敗する集中力切れで早々に終了としておく。
ギリシャ編に突入。
全般的にトリッキーなマップと仕掛けになる。
基本は面クリア型でそのエリアの中だけで完結するアクション系パズル型ゲーム。
行くべき場所が見えてて、そこにどうやって行くか、がこのギリシャ編での最大の特徴。
前にやったクロフト邸とペルー編はチュートリアル。
クロフト邸は操作のチュートリアル。ペルー編は物語のチュートリアルと、敵との戦い方のチュートリアル。
つまりギリシャ編から本番という感じです。
ほんと仕掛けの数々がスバラシイ楽シ。
勢いでギリシャ編もクリアです。
当然のようのアーティファクトも遺物も隠し武器もコンプです。
実績解除ぽこーん!
調子いいので次のエジプト編へ。
これ...難易度高ッ!
落ちればほぼすべて墜落死になるという、なんというワンチャンスぶり。
そして仕掛けはトリッキーで大げさになり、大抵のシチュエーションが入った部屋からの脱出系が多くなるという、なんというエジプトそのもののイメージ!みたいな。
おかげでアーティファクトと思われる場所を見過ごすシーンがすでに2つもでてきて、疲れもでてくると余計に転落死で意地で続けても繰り返し失敗する集中力切れで早々に終了としておく。
by siromasa
| 2008-04-06 23:00
| 日記