2007年 11月 03日
深エースコンバット6
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日中引き篭もりで諸々の事を済ませつつ...
エースコンバット6
キャンペーンの続きを猛然とやる。
しかし疲れて休憩。その後猛然とやる。
という繰り返し。
このゲームは正直疲れる。面白いことは面白いのだけど、ミッションが進んでいきミッションの単位時間が長くなってくると、途中で続きは次回ね、ということができず、せいぜい遣られた時のコンテニュがミッション中にあるぐらい。
つまり、セーブしてまた明日にしたかったら、ミッション単位で終わらせないといけないというなんという不親切、と昨今のゲーム事情から行くと旧世代な造りにゲンナリしちゃって疲れている次第。
んまぁそれでも進めたけどね...。
夜、お友達らとエースコンバット6のマルチ対戦へ...。
16人とか人数絞ってのプレイとか、Coopとか...。
皆でその後通夜の如くの反省会というかダメ出しというか、チャットしていて皆が同意できる事として、
やはりランクマッチはイマイチという結論。
武器の設定が任意で規制したりできないのは痛い。これでは特殊兵装バンザイ状態で、一方に偏りまくる。これはいけない。
プレイヤーズマッチでも喋らない人が多いせいなのか、対人間でやっているという雰囲気が希薄すぎで有り体に戦闘が寂しい。お祭りという感じがすごく出にくい画面設定だったりマルチの作りな気がする。
Coopはいい作りなのだけど、いかんせん2戦分しかないって少なすぎで微妙すぎ。
特にHALO3のネットワーク回りを体験すると、マルチのやりにくさと細かい所の不自由さが目立って仕方ない。比べるほうが間違いともいうけど。
そんな訳でみんなでHALO3に移動してドンパチやりまくってました。
明日も休みだしー!
ということで、調子にのって2700あたりまで。
エースコンバット6
キャンペーンの続きを猛然とやる。
しかし疲れて休憩。その後猛然とやる。
という繰り返し。
このゲームは正直疲れる。面白いことは面白いのだけど、ミッションが進んでいきミッションの単位時間が長くなってくると、途中で続きは次回ね、ということができず、せいぜい遣られた時のコンテニュがミッション中にあるぐらい。
つまり、セーブしてまた明日にしたかったら、ミッション単位で終わらせないといけないというなんという不親切、と昨今のゲーム事情から行くと旧世代な造りにゲンナリしちゃって疲れている次第。
んまぁそれでも進めたけどね...。
夜、お友達らとエースコンバット6のマルチ対戦へ...。
16人とか人数絞ってのプレイとか、Coopとか...。
皆でその後通夜の如くの反省会というかダメ出しというか、チャットしていて皆が同意できる事として、
やはりランクマッチはイマイチという結論。
武器の設定が任意で規制したりできないのは痛い。これでは特殊兵装バンザイ状態で、一方に偏りまくる。これはいけない。
プレイヤーズマッチでも喋らない人が多いせいなのか、対人間でやっているという雰囲気が希薄すぎで有り体に戦闘が寂しい。お祭りという感じがすごく出にくい画面設定だったりマルチの作りな気がする。
Coopはいい作りなのだけど、いかんせん2戦分しかないって少なすぎで微妙すぎ。
特にHALO3のネットワーク回りを体験すると、マルチのやりにくさと細かい所の不自由さが目立って仕方ない。比べるほうが間違いともいうけど。
そんな訳でみんなでHALO3に移動してドンパチやりまくってました。
明日も休みだしー!
ということで、調子にのって2700あたりまで。
by siromasa
| 2007-11-03 23:00
| 日記