2007年 07月 08日
気合いでアクセルを踏み込め
|
フォルツァ!
何回走ったであろう、ニュルブルクリング(通称ニュル)。
昨日からの「プロフェッショナルシリーズ」の「Legends World Trophy」ラウンドのニュルを2周するステージ。つまりフェラーリ 330P4(1976年)との格闘である。
ニュルで2周といえば、たかが2周であるがされど2周なのである。
このフェラーリだと、1周に9分強かかるロングコースで、ニュルといえば超高速コーナーに荒れた路面、エスケープゾーンの狭さ、コーナーの見通しが悪いといった悪条件下が有名。それゆえに、最近では各日本のメーカーもテストコースに使ってそれを宣伝文句に使っちゃう訳だけど、ゲームの中においてもニュルは特別な存在なのかもしれない。
そんなニュル。
何周走ったやら...。途中泣きそうになったけど、なんとか気合いで勝利。
作戦的にはぶっちぎりをあきらめてデッドヒート状態で抜かせない戦術、というチキンな作戦に落ちつく。なにしろぶっちぎりにしちゃうと、ビハインドを稼ごうとさらにコーナーを攻めてクラッシュするというアホさ加減で自分が嫌になってきたので。
なによりニュルのコースが全部頭に入らないのがそもそもイカン。
イカンけどおぼわらない。ボケステ。
ニュルを除けばヒィヒィいいながらレースするだけで、後は順調に優勝を稼ぎ、「ファクトリースペック」というカテゴリを残してあとは全部レース消化。イヤフー!
そういう訳で車コレクション開始です。
まずは韓国車をオークションで入札しておき、日本車は現金でガンガン買う。
買う前の時点で、手持ちの稼ぎが、
13,800,000 CR程。ドライバーを雇わずに適度な難易度で全レース消化すれば全車種コレクションできるくらいの財産は稼げそうな予感。
ともあれ、まずは日本車コレクション完了。
明日からヨーロッパに移籍して車を買い、「ファクトリースペック」レースの開始です。
何回走ったであろう、ニュルブルクリング(通称ニュル)。
昨日からの「プロフェッショナルシリーズ」の「Legends World Trophy」ラウンドのニュルを2周するステージ。つまりフェラーリ 330P4(1976年)との格闘である。
ニュルで2周といえば、たかが2周であるがされど2周なのである。
このフェラーリだと、1周に9分強かかるロングコースで、ニュルといえば超高速コーナーに荒れた路面、エスケープゾーンの狭さ、コーナーの見通しが悪いといった悪条件下が有名。それゆえに、最近では各日本のメーカーもテストコースに使ってそれを宣伝文句に使っちゃう訳だけど、ゲームの中においてもニュルは特別な存在なのかもしれない。
そんなニュル。
何周走ったやら...。途中泣きそうになったけど、なんとか気合いで勝利。
作戦的にはぶっちぎりをあきらめてデッドヒート状態で抜かせない戦術、というチキンな作戦に落ちつく。なにしろぶっちぎりにしちゃうと、ビハインドを稼ごうとさらにコーナーを攻めてクラッシュするというアホさ加減で自分が嫌になってきたので。
なによりニュルのコースが全部頭に入らないのがそもそもイカン。
イカンけどおぼわらない。ボケステ。
ニュルを除けばヒィヒィいいながらレースするだけで、後は順調に優勝を稼ぎ、「ファクトリースペック」というカテゴリを残してあとは全部レース消化。イヤフー!
そういう訳で車コレクション開始です。
まずは韓国車をオークションで入札しておき、日本車は現金でガンガン買う。
買う前の時点で、手持ちの稼ぎが、
13,800,000 CR程。ドライバーを雇わずに適度な難易度で全レース消化すれば全車種コレクションできるくらいの財産は稼げそうな予感。
ともあれ、まずは日本車コレクション完了。
明日からヨーロッパに移籍して車を買い、「ファクトリースペック」レースの開始です。
by siromasa
| 2007-07-08 23:00
| 日記