2007年 03月 14日
日記時間差記述
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日記というものは“事が過ぎてから”の事を書いている。
という前提は当たり前の事なのだけど、痛みとか憂鬱な事とか、精神的な面の影響ってリアルタイムでないといちいち書こうとか表現しようとか思わない気がする。気がするではなく、そういうモノと定義しよう。
するってーと、今書いている昨日の出来事も、例えば口内炎の痛みの場合、リアルタイムの痛みに感情が支配されてて、昨日の痛みの様子より今の様子での感情で表現してしまう。
つまり、メンタル面はリアルタイムに記述しちゃう、日記時間差記述論を提案したい。
いわば、
それほど痛い、のである。口内炎が。
それ舌癌じゃねーの?とか脅してはいけない。表現している昨日はそれ言われると凹むけど、今書いているリアルタイムでは完治しつつあるから。
何のこっちゃだけど、日記時間差記述論からいくと、リアルタイムの心情で昨日を書いているので、つじつまは合うのである。
奥が深いぜ。
そんな痛み絶好調な状態な夜だったけど、超ひさびさにピニャータを立ち上げ遊ぶ。「何やっていたっけ?」を思い出すのに物凄い苦労した。苦労した所でとりあえず終了。あるピニャータの定住を目指していたけど、その為にA種が必要で、A種の為にBの個体数を維持しているのだけど、それと他のオブジェクトと合わせて淘汰できない数に膨れ上がりどうしようと悩んでいる所で辞めていたのだと判明して憂鬱になって終了したのはピニャータやっている人ならわかるはず。ピニャータはある意味パズルゲームと。
お誘いいただいたのもあって、GoWのプレイヤーズマッチに移行して撃ち合いをしてキャーキャー騒ぐ。五月蝿くてスミマセン。
お風呂休憩以後、GoWのインセンスをシングルで粛々とやっていると、あと少しセーブポイントだけど誘われたライオットアクトに移動。インセンスの難易度になるとチャプター終了のセーブポイントで終了しておきたいけど、まぁそれは自分の腕の都合上もあるからして、いや、お誘いいただきありがとう。
幹部を倒すのをCoopプレイでさくさくこなし、適当な所で終了でございます。
口が痛いのにボイスチャットを辞められずで拷問な気もしますが自業自得とも言います。
という前提は当たり前の事なのだけど、痛みとか憂鬱な事とか、精神的な面の影響ってリアルタイムでないといちいち書こうとか表現しようとか思わない気がする。気がするではなく、そういうモノと定義しよう。
するってーと、今書いている昨日の出来事も、例えば口内炎の痛みの場合、リアルタイムの痛みに感情が支配されてて、昨日の痛みの様子より今の様子での感情で表現してしまう。
つまり、メンタル面はリアルタイムに記述しちゃう、日記時間差記述論を提案したい。
いわば、
それほど痛い、のである。口内炎が。
それ舌癌じゃねーの?とか脅してはいけない。表現している昨日はそれ言われると凹むけど、今書いているリアルタイムでは完治しつつあるから。
何のこっちゃだけど、日記時間差記述論からいくと、リアルタイムの心情で昨日を書いているので、つじつまは合うのである。
奥が深いぜ。
そんな痛み絶好調な状態な夜だったけど、超ひさびさにピニャータを立ち上げ遊ぶ。「何やっていたっけ?」を思い出すのに物凄い苦労した。苦労した所でとりあえず終了。あるピニャータの定住を目指していたけど、その為にA種が必要で、A種の為にBの個体数を維持しているのだけど、それと他のオブジェクトと合わせて淘汰できない数に膨れ上がりどうしようと悩んでいる所で辞めていたのだと判明して憂鬱になって終了したのはピニャータやっている人ならわかるはず。ピニャータはある意味パズルゲームと。
お誘いいただいたのもあって、GoWのプレイヤーズマッチに移行して撃ち合いをしてキャーキャー騒ぐ。五月蝿くてスミマセン。
お風呂休憩以後、GoWのインセンスをシングルで粛々とやっていると、あと少しセーブポイントだけど誘われたライオットアクトに移動。インセンスの難易度になるとチャプター終了のセーブポイントで終了しておきたいけど、まぁそれは自分の腕の都合上もあるからして、いや、お誘いいただきありがとう。
幹部を倒すのをCoopプレイでさくさくこなし、適当な所で終了でございます。
口が痛いのにボイスチャットを辞められずで拷問な気もしますが自業自得とも言います。
by siromasa
| 2007-03-14 23:00
| 日記