2006年 09月 01日
「わたしにとってPSUは遅過ぎて・・・」「ぼくにとっては、PSOは突然すぎたんだ。」
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愚痴じゃない、想像していたことなんですヨっ
わかっていたのに、わかっていたのにィィィ
PSUはPSOの正統なる後継であることをっ
操作性のことはこの際いい、ドリキャスの時の操作性のがどう考えたっていい、のはとりあえず捨て置く。
わかっていたのは
まごう事無きPSOである
システムがやや複雑になったけど、従来のMOの要素にMMO的ロビー空間を用意した
6人PTになったし、乱入しやすいし、アクションの要素も従来通り
エフェクトもハデだし、なんといっても中世ファンタジー雰囲気ばかりのなかでSFチックな存在感
でもでもそれって従来通りじゃn
なんていうか、爽快感ってこんなんだったけ?とか
アイテム合成はわかるけど、こうも武器とかなんちゃら出ないというかこれが普通というか
やっぱりダンジョンはかわらない雰囲気というか新鮮さがないというか
繰り返しほぼ同じ組み合わせのダンジョンばかりなので飽きるというか飽きやすそうというか
うーん...
ちょろちょろとやるとしよう。
なにしろ初日のリトライオンラインというか異様な雰囲気の開始日の祭りは味わった。
これだけでも新作ネトゲの価値は堪能。まだ5時間程度しかやってないし、全然深さを味わってないのでゲームに対する評価を決めるのは早すぎるけど、自分の中で「PSOは既に終わったゲーム」という認識が再度フツフツと静かにもちがってきているのはどうしようか。うーん、何で新鮮さを感じないのか!
という訳で、30分ほどオンして4体目のキャラメイクをして遊び終了。
その後は人口の変わってない妙に安心感の有るMGOにダイヴ。
わかっていたのに、わかっていたのにィィィ
PSUはPSOの正統なる後継であることをっ
操作性のことはこの際いい、ドリキャスの時の操作性のがどう考えたっていい、のはとりあえず捨て置く。
わかっていたのは
まごう事無きPSOである
システムがやや複雑になったけど、従来のMOの要素にMMO的ロビー空間を用意した
6人PTになったし、乱入しやすいし、アクションの要素も従来通り
エフェクトもハデだし、なんといっても中世ファンタジー雰囲気ばかりのなかでSFチックな存在感
でもでもそれって従来通りじゃn
なんていうか、爽快感ってこんなんだったけ?とか
アイテム合成はわかるけど、こうも武器とかなんちゃら出ないというかこれが普通というか
やっぱりダンジョンはかわらない雰囲気というか新鮮さがないというか
繰り返しほぼ同じ組み合わせのダンジョンばかりなので飽きるというか飽きやすそうというか
うーん...
ちょろちょろとやるとしよう。
なにしろ初日のリトライオンラインというか異様な雰囲気の開始日の祭りは味わった。
これだけでも新作ネトゲの価値は堪能。まだ5時間程度しかやってないし、全然深さを味わってないのでゲームに対する評価を決めるのは早すぎるけど、自分の中で「PSOは既に終わったゲーム」という認識が再度フツフツと静かにもちがってきているのはどうしようか。うーん、何で新鮮さを感じないのか!
という訳で、30分ほどオンして4体目のキャラメイクをして遊び終了。
その後は人口の変わってない妙に安心感の有るMGOにダイヴ。
by siromasa
| 2006-09-01 23:00
| 日記