2011年 10月 19日
結局、カスタマーセンターに電話
|
覚え書きとして記しておこう。
月月割は 1,920円である。
契約内容は“引き継ぐ”なので、各種契約内容は同じ。
月月割に関しては、以前所有の iPhone 4 分の月月割は消滅し、新たな iPhone 4S の月月割が発生し、以後24ヶ月分通信費より割り引かれる。「バリュープログラム(i)」なので通信費は常に超過故に毎月割引対象になり、通話費やSMS等のパケットが発生しなければ私の場合は月々の支払額は 3,692円(消費税含む)になるはず。
実際には細かい所で金額は違うが明細見てもこんな感じ。
ところが、
MySoftBankというオンライン料金案内を見てみると...
なんと「標準プライスプラン」プラン相当の月月割になっている!
そんな訳で 157 へ問い合わせをしまくり、待たされて、しばらく経ってから電話して、待たされて。しばらく...
そんな繰り返しをけっこうやって、本日ようやく通じて問い合わせると...。
表記違いがあっても実際の請求額は申し込んだ通りとのことで連絡完了。
いや、そういう事は当たり前なのですが、何故に表記が違うのかが疑問なんだけどなぁ...。
月月割は 1,920円である。
契約内容は“引き継ぐ”なので、各種契約内容は同じ。
月月割に関しては、以前所有の iPhone 4 分の月月割は消滅し、新たな iPhone 4S の月月割が発生し、以後24ヶ月分通信費より割り引かれる。「バリュープログラム(i)」なので通信費は常に超過故に毎月割引対象になり、通話費やSMS等のパケットが発生しなければ私の場合は月々の支払額は 3,692円(消費税含む)になるはず。
実際には細かい所で金額は違うが明細見てもこんな感じ。
ところが、
なんと「標準プライスプラン」プラン相当の月月割になっている!
そんな訳で 157 へ問い合わせをしまくり、待たされて、しばらく経ってから電話して、待たされて。しばらく...
そんな繰り返しをけっこうやって、本日ようやく通じて問い合わせると...。
表記違いがあっても実際の請求額は申し込んだ通りとのことで連絡完了。
いや、そういう事は当たり前なのですが、何故に表記が違うのかが疑問なんだけどなぁ...。
by siromasa
| 2011-10-19 23:00
| 日記