2004年 11月 30日
狩場悩み
|
まずは生活合成。がっつり生産。これをヴァナの2日に渡って行う。前半食事を挟んだのでクリ3ダース弱、後半はクリ5ダースほどかな。ともあれ大量の在庫は倉庫も利用してさくさく捌く。思うに、1週間で40万級は難しいな...。最低線としては20万がギリギリかもしれず。
で、獣使い。準備をしてジュノへ。でもってバタリアの蟹海岸へ。ところが蟹全然いない。こんな所で乱獲かな...とか思っていると、同業さんがいらっしゃる...。あら残念。仕方ないのでヴァナモンみつつジュノに戻り、ギルド桟橋の奥かロランベリーか...ともあれ偵察もかねてチョコボに乗って移動。ロランベリの蟹池は近くにとてとてのゴブとかがいるので難しそうと判断してパス。その頃にはジャグナーの事忘れていて、沼に移動。ああ、そうだここのキノコいいかも。と思い、西のキノコ細道を下見。まぁまぁかなぁという訳で降りて狩り開始。最初、選定ミスったかなぁと思いつつしているけど、じわじわと数字が溜まっていく。んだけど、いまいち移動が長過ぎて密度の低さから自分には効率いいとは思えないのが...。うーむ。
と、いう罠にはまってしまい、ここで粘れば25にいけたかもなのに移動をしてしまう。バタリアが空いたのをみちゃったというのもあって...。で、デムまで徒歩で移動してチョコボでロラン経由のバタリアへ。で蟹海岸。しかし選定ミス。ここ、蟹の強さ的にはいいけどオークが徘徊しすぎ。しかも思ったより数いないのとポップ範囲広すぎでいまいちすぎる。しまったなぁ、という感じで細々と狩るには狩って、時間という事でジュノに戻り終了。明日あげるか...。
サンドに飛空挺で戻り生産準備をして終了。
----
開発情報がでたということで注目
シーフに新たな特性が追加されるらしい。うひょー楽しみ。短剣のマーシャルアーツ版だといいなぁ。追加効果アップだと武器変えないといけないし、多分これは実用的じゃない。もしかしたらクリティカル発動率アップもあるかもしれないけど、メリポで調整できるから個人的には無いと思う。ギルステ2とかはインフレ遠因になるので多分ないだろう。トリプルアタックは55からなので、引き下げて徐々に確率アップはあるかもだけど...。
やっぱ短剣版MAかな。うん。個人的にはこれがくると想像。
シ75/忍75/赤74/黒60/狩60/白51/戦50/獣24/モ15/吟16/侍08/ナ01/召01/暗01/竜01
で、獣使い。準備をしてジュノへ。でもってバタリアの蟹海岸へ。ところが蟹全然いない。こんな所で乱獲かな...とか思っていると、同業さんがいらっしゃる...。あら残念。仕方ないのでヴァナモンみつつジュノに戻り、ギルド桟橋の奥かロランベリーか...ともあれ偵察もかねてチョコボに乗って移動。ロランベリの蟹池は近くにとてとてのゴブとかがいるので難しそうと判断してパス。その頃にはジャグナーの事忘れていて、沼に移動。ああ、そうだここのキノコいいかも。と思い、西のキノコ細道を下見。まぁまぁかなぁという訳で降りて狩り開始。最初、選定ミスったかなぁと思いつつしているけど、じわじわと数字が溜まっていく。んだけど、いまいち移動が長過ぎて密度の低さから自分には効率いいとは思えないのが...。うーむ。
と、いう罠にはまってしまい、ここで粘れば25にいけたかもなのに移動をしてしまう。バタリアが空いたのをみちゃったというのもあって...。で、デムまで徒歩で移動してチョコボでロラン経由のバタリアへ。で蟹海岸。しかし選定ミス。ここ、蟹の強さ的にはいいけどオークが徘徊しすぎ。しかも思ったより数いないのとポップ範囲広すぎでいまいちすぎる。しまったなぁ、という感じで細々と狩るには狩って、時間という事でジュノに戻り終了。明日あげるか...。
サンドに飛空挺で戻り生産準備をして終了。
----
開発情報がでたということで注目
シーフに新たな特性が追加されるらしい。うひょー楽しみ。短剣のマーシャルアーツ版だといいなぁ。追加効果アップだと武器変えないといけないし、多分これは実用的じゃない。もしかしたらクリティカル発動率アップもあるかもしれないけど、メリポで調整できるから個人的には無いと思う。ギルステ2とかはインフレ遠因になるので多分ないだろう。トリプルアタックは55からなので、引き下げて徐々に確率アップはあるかもだけど...。
やっぱ短剣版MAかな。うん。個人的にはこれがくると想像。
シ75/忍75/赤74/黒60/狩60/白51/戦50/獣24/モ15/吟16/侍08/ナ01/召01/暗01/竜01
by siromasa
| 2004-11-30 23:00
| 日記