2010年 12月 11日
マンハント
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アサシンクリード ブラザーフッド
お友達とパーティ組んでランクマッチへ
パーティとなるとできるルールは「マンハント」と「アライアンス」となる。両方共基本的に「ウォンテッド」のチーム版で、ぶっちゃけるとチーム対抗鬼ごっことなる。
「マンハント」の場合は攻守が時間で入れ替わる2セット戦で、逃げまわる側と追いかける側の関係はセット時間内は変わらず何回でもリボーンし、攻められる側からいくと一方的に嬲られるのをなんとかして逃げきると点数高いよ、てな感じ。
「アライアンス」は、少人数チーム制で攻防が3すくみ(引き分けはないので正確には違うけど)となる3チーム制で争う。自分らが狙うターゲットに対しては攻める側だけど同時に他のチームからは狙われる対象となる、というものだ。
今回は「マンハント」を中心に
これがなかなか面白い。1人の時と違って団体という安心感もそうだけど、反撃に転じやすく逃げるという応用がかなり効きやすくなる。群衆に紛れたりすれば時間で点数が累積されていくけど、チーム戦ということで陽動作戦とか使って別のターゲットが狙われている間は累積ポイントを狙ってみたり、散開して仲間との距離を取り合い狙いを分散化されるなど、突き詰めるとかなり楽しそう。
ま、そんな事のできるのはお互い知った仲の同士でないと無理だけど。
お友達と解散した後も1人でマルチばかりやってましたです。
ストーリーが全然進みません...
お友達とパーティ組んでランクマッチへ
パーティとなるとできるルールは「マンハント」と「アライアンス」となる。両方共基本的に「ウォンテッド」のチーム版で、ぶっちゃけるとチーム対抗鬼ごっことなる。
「マンハント」の場合は攻守が時間で入れ替わる2セット戦で、逃げまわる側と追いかける側の関係はセット時間内は変わらず何回でもリボーンし、攻められる側からいくと一方的に嬲られるのをなんとかして逃げきると点数高いよ、てな感じ。
「アライアンス」は、少人数チーム制で攻防が3すくみ(引き分けはないので正確には違うけど)となる3チーム制で争う。自分らが狙うターゲットに対しては攻める側だけど同時に他のチームからは狙われる対象となる、というものだ。
今回は「マンハント」を中心に
これがなかなか面白い。1人の時と違って団体という安心感もそうだけど、反撃に転じやすく逃げるという応用がかなり効きやすくなる。群衆に紛れたりすれば時間で点数が累積されていくけど、チーム戦ということで陽動作戦とか使って別のターゲットが狙われている間は累積ポイントを狙ってみたり、散開して仲間との距離を取り合い狙いを分散化されるなど、突き詰めるとかなり楽しそう。
ま、そんな事のできるのはお互い知った仲の同士でないと無理だけど。
お友達と解散した後も1人でマルチばかりやってましたです。
ストーリーが全然進みません...
by siromasa
| 2010-12-11 23:00
| 日記