2009年 10月 15日
さらに防衛中
|
Defense Grid: The Awakening
チャプター「枯渇した燃料」
「タワー色制限モード:緑のみ」(30447 ≧ 31000)
を、昨晩に引き続き挑戦中。
何回やり直したか、何回試行錯誤したか、どーしても 31,000 の壁を突破できない。
あと 600 程度のポイントなんだよなぁ。
コアをもっていかれた状態で終わるので利子によるポイント増が足りない。これがほぼ原因の全てだろう。となればラストのボス級2体のあとにくる大量の敵をどうさばくかで決まるのだが、今の戦術では中間あたりに進行されてようやく殲滅という流れ。これを序盤に片付けることができればいけそうな気もするけど...
延々やってていい加減鬱になってきたので次に進む事にした。
ここはとりあえずシルバーメダルで我慢してやるぜ。
次のチャレンジは
「ストーリーリバースモード」(31754 ≧ 31000)
コアを運んでくる敵をコア置場に近い位置で倒すのが鍵だな、と戦略を練っていたけど普通にコアを奪って行く仕様だったので敵が出てくる場所にテンポラリ2基ほどとレベル3のガンタワー5基も置けば終了という簡単なマップ。メテオもおいておけば完璧であろう。
「ポイズンコアモード」(6511 ≧ 5800)
これもストーリーモードと同じ様な感じで。
兎に角コアを奪われないように序盤の場所の徹底的強化とテンポラリの足止めを念頭に置けば問題無し。スコアをより延ばすなら配置の最適化がいる感じだけどゴールドとれればよしなので探求はなし。
次のチャプターへ
「噴火寸前」の「ストーリーモード」
とりあえず、キリキリと最適化中。ゴールドには到達していません。
チャプター「枯渇した燃料」
「タワー色制限モード:緑のみ」(30447 ≧ 31000)
を、昨晩に引き続き挑戦中。
何回やり直したか、何回試行錯誤したか、どーしても 31,000 の壁を突破できない。
あと 600 程度のポイントなんだよなぁ。
コアをもっていかれた状態で終わるので利子によるポイント増が足りない。これがほぼ原因の全てだろう。となればラストのボス級2体のあとにくる大量の敵をどうさばくかで決まるのだが、今の戦術では中間あたりに進行されてようやく殲滅という流れ。これを序盤に片付けることができればいけそうな気もするけど...
延々やってていい加減鬱になってきたので次に進む事にした。
ここはとりあえずシルバーメダルで我慢してやるぜ。
次のチャレンジは
「ストーリーリバースモード」(31754 ≧ 31000)
コアを運んでくる敵をコア置場に近い位置で倒すのが鍵だな、と戦略を練っていたけど普通にコアを奪って行く仕様だったので敵が出てくる場所にテンポラリ2基ほどとレベル3のガンタワー5基も置けば終了という簡単なマップ。メテオもおいておけば完璧であろう。
「ポイズンコアモード」(6511 ≧ 5800)
これもストーリーモードと同じ様な感じで。
兎に角コアを奪われないように序盤の場所の徹底的強化とテンポラリの足止めを念頭に置けば問題無し。スコアをより延ばすなら配置の最適化がいる感じだけどゴールドとれればよしなので探求はなし。
次のチャプターへ
「噴火寸前」の「ストーリーモード」
とりあえず、キリキリと最適化中。ゴールドには到達していません。
by siromasa
| 2009-10-15 23:00
| 日記