2009年 06月 16日
オフの日はキャンペーン
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かねてからアナウンスのあった24時間の XBOX Live のメンテ。
事前にオンラインしている人には XBOX LIve よりメッセージが着ていたはず。
午後4時から最長24時間ということで、早期に終わることを願いたいけど今晩中には無理だろう。そういう訳で実績解除を目指すと日付の無い解除記録が残るので、そうでないあたりで楽しめそうな...
HALO WARS のキャンペーンをやることにす
以前、レジェンダリ(最高難易度)を coop でチャプター5までやっていたので、ソロとはいえやれない訳はないだろうとチャプター6へと進めてみる。
HALO WARS のキャンペーンはスカーミッシュと違って戦い毎に勝利目的が違う。基本的にシナリオに沿って戦闘が行われているので物語的な勝利条件がある訳だ。チャプター6の場合は、コヴナントの遺物を守る基地に張られたシールドを突き破る為にライノという自走砲を5台分指定位置に配備するという趣旨の物だ。
問題なのは自分の基地が1ヵ所建設に限られているので物資生産を頭に描かないと後半が苦しくなる事。配置したライノも自動で追加される防衛隊のODSTでは防ぎきれないのである程度守ってやらないといけない。長引くと敵が前線基地を造りドンドン攻め上がってくる。最終的には自分の基地は攻め立てられる感じなので防衛もおろそかにできない。
で、航空戦力は最初から封じ手になっているので車輌関係でなんとかしないといけない。
もうね、レジェンダリー難しいわ。
都合5回はやったね。早々に投了したのもあるけど。
結果的に焦らず攻め込まずライノを配置しろの意見を無視して内政強化。特にタレットはキッチリと4基配備は必須。周辺のリアクターには遠い場所にはスパルタンを1人驕る。で、作る車輌はスコーピオン(対歩兵)とウルバリン(対空、対建造物)をバランスよく。
タイムスコアはいまいちだったけど、なんとかクリア。
最後の方は配備ライノを1基落とされて建て直しを2回ほど繰り返しての薄氷を踏む勢いの勝利。つまりは辛勝という感じですな...。
きっちりやりすぎて次をやる気力沸かず本日はとす。
でもレジェンダリーの全クリアはやりたくなってきた気分。
事前にオンラインしている人には XBOX LIve よりメッセージが着ていたはず。
午後4時から最長24時間ということで、早期に終わることを願いたいけど今晩中には無理だろう。そういう訳で実績解除を目指すと日付の無い解除記録が残るので、そうでないあたりで楽しめそうな...
HALO WARS のキャンペーンをやることにす
以前、レジェンダリ(最高難易度)を coop でチャプター5までやっていたので、ソロとはいえやれない訳はないだろうとチャプター6へと進めてみる。
HALO WARS のキャンペーンはスカーミッシュと違って戦い毎に勝利目的が違う。基本的にシナリオに沿って戦闘が行われているので物語的な勝利条件がある訳だ。チャプター6の場合は、コヴナントの遺物を守る基地に張られたシールドを突き破る為にライノという自走砲を5台分指定位置に配備するという趣旨の物だ。
問題なのは自分の基地が1ヵ所建設に限られているので物資生産を頭に描かないと後半が苦しくなる事。配置したライノも自動で追加される防衛隊のODSTでは防ぎきれないのである程度守ってやらないといけない。長引くと敵が前線基地を造りドンドン攻め上がってくる。最終的には自分の基地は攻め立てられる感じなので防衛もおろそかにできない。
で、航空戦力は最初から封じ手になっているので車輌関係でなんとかしないといけない。
もうね、レジェンダリー難しいわ。
都合5回はやったね。早々に投了したのもあるけど。
結果的に焦らず攻め込まずライノを配置しろの意見を無視して内政強化。特にタレットはキッチリと4基配備は必須。周辺のリアクターには遠い場所にはスパルタンを1人驕る。で、作る車輌はスコーピオン(対歩兵)とウルバリン(対空、対建造物)をバランスよく。
タイムスコアはいまいちだったけど、なんとかクリア。
最後の方は配備ライノを1基落とされて建て直しを2回ほど繰り返しての薄氷を踏む勢いの勝利。つまりは辛勝という感じですな...。
きっちりやりすぎて次をやる気力沸かず本日はとす。
でもレジェンダリーの全クリアはやりたくなってきた気分。
by siromasa
| 2009-06-16 23:00
| 日記