2010年 06月 05日
トロピコ3再開
|
まずは Left 4 Dead 2
週替わりルール(ミューテーション)改定
これにより
「ミュータントの覇王」の実績を解除。
同時に「ノーム」というアバターアワードも解除。
しかし今回のミューテーションもどうしようもなく...楽しくないです。これ気のあった仲間とやればそれなりなのかもしれないけど、オンラインで気の合う仲間という事自体が楽しいのでゲームの楽しさとは違うんだよなぁ。最初のリアル対戦が傑作だっただけに毎回劣化していくこのルール達にちょいと萎えてきてしまう。
そんな訳で Left 4 Dead 2 はそこそこに、トロピコ3再開
キャンペーン「観光天国」
期間が短そうで、久々にやるのに対して難易度低そうな条件のヤツというチョイス。
想像通り、集客に注力すればいいので基板を固めたら怒涛の観光施設立てまくり客集めに奔走。基幹的にやばそうになってきたらセレブばかり集める空港を建設して集客のパワーアップで補強。
キャンペーン「海賊の島」
これもそれほどの難易度ではない。
地盤固めの王道を行ったら早期に学校を作り高学歴者を作り銀行をさっさと作った。
もう少しじっくりでも良かったけどとにかく早めに裏金作りに着手。途中からは豊富な国家資金を使い銀行員の給料をMAXに引き上げる暴挙に出てみる。集金能力を激しく上げる。あとは裏金に必要な施策とかしたりとにかく資産形成に余念なし。
両方とも案外さっくりと終わってしまいました。
しっかし、久々にやったからかアクションゲームから方向をがらっと変えたシミュレーションなゲーム性に途中で眠くなってしまったぜ。
週替わりルール(ミューテーション)改定
これにより
「ミュータントの覇王」の実績を解除。
同時に「ノーム」というアバターアワードも解除。
しかし今回のミューテーションもどうしようもなく...楽しくないです。これ気のあった仲間とやればそれなりなのかもしれないけど、オンラインで気の合う仲間という事自体が楽しいのでゲームの楽しさとは違うんだよなぁ。最初のリアル対戦が傑作だっただけに毎回劣化していくこのルール達にちょいと萎えてきてしまう。
そんな訳で Left 4 Dead 2 はそこそこに、トロピコ3再開
キャンペーン「観光天国」
期間が短そうで、久々にやるのに対して難易度低そうな条件のヤツというチョイス。
想像通り、集客に注力すればいいので基板を固めたら怒涛の観光施設立てまくり客集めに奔走。基幹的にやばそうになってきたらセレブばかり集める空港を建設して集客のパワーアップで補強。
キャンペーン「海賊の島」
これもそれほどの難易度ではない。
地盤固めの王道を行ったら早期に学校を作り高学歴者を作り銀行をさっさと作った。
もう少しじっくりでも良かったけどとにかく早めに裏金作りに着手。途中からは豊富な国家資金を使い銀行員の給料をMAXに引き上げる暴挙に出てみる。集金能力を激しく上げる。あとは裏金に必要な施策とかしたりとにかく資産形成に余念なし。
両方とも案外さっくりと終わってしまいました。
しっかし、久々にやったからかアクションゲームから方向をがらっと変えたシミュレーションなゲーム性に途中で眠くなってしまったぜ。
by siromasa
| 2010-06-05 23:00
| 日記