2010年 06月 01日
ナイトメア
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ALAN WAKE
ネタバレ風表現あり
実績解除運動
「銃なき世界」
(ダムからコールドロンレイクまで、一度も発砲せずに到達した)
ノーマルだと楽勝なんだけど、ノーマルだと敵が死にやすいのが問題。銃以外つまり発炎筒、閃光手榴弾、フラッシュライトで倒すのはいいとわかるけど車はどうなのかがやってみないとわからない。序盤で適当に車を走らすと敵を轢いちゃうんだ。これで倒したのがダメとなるとちょっと難しい。そこがわからないので悶々としながら実績解除のタイミングまでやって解除を確認するまでドキドキだった。
多分轢いてないけど、かすったりして倒している可能性も否定できない。
ま、解除なのでヨシとする。
残りの実績は2つだけどナイトメア絡みなので実績解除運動終了。
難易度ナイトメアで最初からチャプター選択ではなく新規ゲームで開始です。
エピソード2までやって本日は終了。
ここまでやってナイトメア用の小説の断片も回収しながら全部の敵を殲滅しながらやっていると弾薬はともかく発炎筒、閃光弾がギリッギリです。川に突き落としたり電線で感電させているのも含めてギリギリ。もう全部使い切る勢いでやっていたのもありますけど...。途中、この先敵がでまくるだろうというシーンで発炎筒、閃光弾なしという危機的場面もありましたが、逃げの一手、そしてフラッシュライト当てながらの後ろ向き前進で少し敵の数を減らしつつという技で切り抜けたです。
今後が怖いです。
思い返すとどう切り抜けろうと今から頭が痛い箇所もあるのですが、なんとかやってみようと思います。
ネタバレ風表現あり
実績解除運動
「銃なき世界」
(ダムからコールドロンレイクまで、一度も発砲せずに到達した)
ノーマルだと楽勝なんだけど、ノーマルだと敵が死にやすいのが問題。銃以外つまり発炎筒、閃光手榴弾、フラッシュライトで倒すのはいいとわかるけど車はどうなのかがやってみないとわからない。序盤で適当に車を走らすと敵を轢いちゃうんだ。これで倒したのがダメとなるとちょっと難しい。そこがわからないので悶々としながら実績解除のタイミングまでやって解除を確認するまでドキドキだった。
多分轢いてないけど、かすったりして倒している可能性も否定できない。
ま、解除なのでヨシとする。
残りの実績は2つだけどナイトメア絡みなので実績解除運動終了。
難易度ナイトメアで最初からチャプター選択ではなく新規ゲームで開始です。
エピソード2までやって本日は終了。
ここまでやってナイトメア用の小説の断片も回収しながら全部の敵を殲滅しながらやっていると弾薬はともかく発炎筒、閃光弾がギリッギリです。川に突き落としたり電線で感電させているのも含めてギリギリ。もう全部使い切る勢いでやっていたのもありますけど...。途中、この先敵がでまくるだろうというシーンで発炎筒、閃光弾なしという危機的場面もありましたが、逃げの一手、そしてフラッシュライト当てながらの後ろ向き前進で少し敵の数を減らしつつという技で切り抜けたです。
今後が怖いです。
思い返すとどう切り抜けろうと今から頭が痛い箇所もあるのですが、なんとかやってみようと思います。
by siromasa
| 2010-06-01 23:00
| 日記